2009年10月17日

煎餅2種

『チーズ煎餅』

煎餅2種

≪材料≫
 ごはん 適量  スライスチーズ 適量 
≪作り方≫
 スライスチーズは小さくカットしておきます
 ごはんは冷たいままだと混ざらないのでレンジでチンするか炊き立てのものを準備
 ボウルで温かいご飯と刻んだチーズ混ぜ合わせます
 混ざったらジップロックのような厚めのビニール袋にいれてもみもみもみ・・・
 ごはん粒を潰すような感じでもみこんだら袋の上から綿棒で2mm位に伸ばします
 袋の両端を切って開いたらそのまま適当な大きさにカットして
 180度のオーブンで10~15分焼いて完成★
 トースターでも大丈夫v(*'-^*)b

チーズはとろけるチーズじゃない方がいいです
とろけるタイプだと焼いたときにおこげみたいになります^^;
チーズの塩分があるのでわんちゃんだけでなく飼い主さんにも(゜∇^d) グッ!!

これを基本に後はゴマとかのりとかお好きな材料を加えればアレンジも簡単です★

ちなみに↓は桜海老をきざんだものをいれて えび煎餅にしてみました♪
煎餅2種



同じカテゴリー(おやつの時間)の記事画像
わんパウンドケーキ
ソフトジャーキー
おいものクッキー
チーズのそふとくっきぃ
鶏胸肉のジャーキー
同じカテゴリー(おやつの時間)の記事
 わんパウンドケーキ (2009-10-26 23:37)
 ソフトジャーキー (2009-10-17 21:54)
 おいものクッキー (2009-09-09 01:20)
 チーズのそふとくっきぃ (2009-08-11 00:32)
 鶏胸肉のジャーキー (2009-08-10 20:31)

この記事へのコメント
スッゴク美味しそうなんですけど...!
ワンコだけでなく、人間でも普通に美味しくいただけそうです。
チーズ大好きなんで作ってミマス!
Posted by nyan_a_anyan_a_a at 2009年10月17日 22:11
ワンちゃん用だったんですね・・・
今度、うちのワンちゃんに作らねば☆
しかし、うまそう♪
Posted by alive(F3) at 2009年10月18日 12:28
■ nyan a aさんへ
ありがとうございます★ 一応ワンコ用だけど全然飼い主でもイケますっ!
実際私もパリパリ食べちゃいました(●´艸)


■ alive(F3)さんへ
ワンちゃん用でつくりましたが飼い主も一緒に食べれるようにつくってありますよぉ^^
超カンタンなんで是非つくってみてくださぁい★
Posted by marco at 2009年10月18日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煎餅2種
    コメント(3)