2009年10月17日

ソフトジャーキー

『ソフトジャーキー(ミルク&チーズ)』

ソフトジャーキー

≪材料≫
 ■小麦粉 100g ■スキムミルク  100g ■オリーブオイル 大さじ2
 ■牛乳 大さじ4 ●鶏ささ身 5本 ●小麦粉 大さじ2 ●オリーブオイル 大さじ1
≪作り方≫
 ■の材料をすべて混ぜ合わせ クッキングシートを引いた型に流し込み平にする
 ●の材料をフードプロセッサーで滑らかになるまで混ぜ ミルク生地の上に平に乗せる
※先にチキン生地をいれそのうえにミルク生地をのせた方がいいかも
 180度に余熱しておいたオーブンで20~25分焼く
 爪楊枝で真ん中辺りをさして生地がついてこないようならOK
 あとは適当な大きさにスライスして完成

よく市販の犬用おやつで赤と白とか2色になってるやつがありますよね?
あれを作ってみたくて 思うままに作ってみました^^
ミルクとささ身だと色が似ているのであまり区別がつかなかったのと
ミルク生地を先にいれちゃったので チキンが沈み込んでしまい
うまく上下でわかれなかったのが失敗(;´д`)
でも、わんこ達は美味しいって喜んで食べてくれましたぁ♪
生地ももうちょっと改良した方がいいかもしれないのでまたチャレンジしてみます★



同じカテゴリー(おやつの時間)の記事画像
わんパウンドケーキ
煎餅2種
おいものクッキー
チーズのそふとくっきぃ
鶏胸肉のジャーキー
同じカテゴリー(おやつの時間)の記事
 わんパウンドケーキ (2009-10-26 23:37)
 煎餅2種 (2009-10-17 22:02)
 おいものクッキー (2009-09-09 01:20)
 チーズのそふとくっきぃ (2009-08-11 00:32)
 鶏胸肉のジャーキー (2009-08-10 20:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソフトジャーキー
    コメント(0)