2009年09月10日

肉肉たっぷりごはん

『肉肉たっぷりごはん』

肉肉たっぷりごはん

≪材料≫
 鶏の胸肉 1枚  鶏レバー 1パック  ブロッコリー 半房
 赤ピーマン 2個  片栗粉 少々  ごま油 適量
≪つくりかた≫
 鶏の胸肉は食べやすい大きさにカット
 鶏レバーは食べやすい大きさにカットして片栗粉をまぶしておく
 赤ピーマンはみじん切りに
 ブロッコリーは加熱してみじん切りにしておく
 フライパンにごま油を熱し 鶏レバーを炒める
 カラっと炒めたら その他の食材を加えて炒める
 全体に火が通ったら完成★

≪食いつき度≫
 ★★★★★   毎日こんな肉一杯たべたいよなぁ~ Byわんず

・ブロッコリー・・・がんや風邪を防ぎ皮膚の調子を整えるビタミンCが
          なんとレモンの2倍
・赤ピーマン・・・がん抑制効果を持つカロテンや便秘解消の食物繊維が豊富
・鶏レバー・・・良質のたんぱく質を含む
・鶏肉・・・滋養強壮・血流促進が期待 皮や脂身は取り除いてカロリーカット
・片栗粉・・・でんぷんを粉にしたもの 食欲を増進し消化吸収を促す


レバーはたんぱく質が豊富なんで たまには食べさせたい食材
でも レバーって加熱するとなぁんか色が悪くなって
全体的に見た目が悪くなっちゃうんですよねぇ
わんこのごはんって調味料使わないからめちゃくちゃ薄味
別に私が食べるわけじゃないけど せめて見た目くらいは彩りよく
作ってあげたいんですよね(*´I`)
・・・ってことで レバーの色を他の食材に混ぜない為に
片栗粉でコーティングしてみました★
ごま油のおかげで野菜もレバーも艶やかでうまそぉ~♪
わんず達も超~~~~旨そうに食べてくれました^^
人用にはオイスターソースや焼肉のたれで味付けしたら
わんずと一緒のごはんとして食べれます★  



同じカテゴリー(ごはんの時間)の記事画像
さつまいもと牛肉の蒸しごはん
わんこ御節
おからカレー風味ごはん
おからハンバーグ
茄子とトマトのパスタごはん
麻棒茄子ごはん
同じカテゴリー(ごはんの時間)の記事
 さつまいもと牛肉の蒸しごはん (2010-02-16 18:32)
 わんこ御節 (2010-01-01 19:36)
 おからカレー風味ごはん (2009-12-21 20:44)
 おからハンバーグ (2009-10-01 23:20)
 茄子とトマトのパスタごはん (2009-09-19 20:27)
 麻棒茄子ごはん (2009-09-19 01:32)

この記事へのコメント
肉絶ち5日目。すでに肉食べたいモードです。 くぅ~。
わんちゃんいいな(泣)
Posted by おじゃる at 2009年09月11日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肉肉たっぷりごはん
    コメント(1)