2009年08月31日

わんこ焼きそば

『わんこ焼きそば』

わんこ焼きそば

≪材料≫
 キャベツ 1/4玉  ピーマン1個 赤ピーマン1個
 特製ふりかけ 適量 チキンスープ カップ1 焼きそば麺 2袋
≪つくりかた≫
 キャベツは千切り ピーマンはみじん切り
 焼きそば麺は食べやすい長さに切ってしばらく水にさらす
 すべての材料をフライパンで軽く炒めて
 チキンスープで煮詰め 最後に特製ふりかけをかけて完成
※ 特製ふりかけ・・・お出汁をとった後のいりこを乾煎りしたものと
            干しえび・白ゴマを粉状にしたもの
※ チキンスープ・・・鶏肉の湯がき汁
≪食いつき度≫
 ★★★★★+  肉はいってないのに今までで最高の速さで完食


≪本日の食材≫
 ・キャベツ・・・胃潰瘍予防と消化不良を防ぐビタミンUが豊富
 ・ピーマン・・・ビタミンCが豊富
 ・赤ピーマン・・・がん抑制効果のカロテン・便秘解消の食物繊維

お肉を買い忘れ 更にはごはん作るのが超めんどかったので
栄養ないなぁとおもいつつ 作った焼きそばが意外と大好評だった
肉はいってなくても 大丈夫なのねww


★★★  おまけ  ★★★
 
大好評だった 焼きそばを再度具材を変えてつくってみた

わんこ焼きそば

≪材料≫
 キャベツ ピーマン 赤ピーマン もやし おくら 砂肝 焼きそば麺
≪食いつき度≫
 ★★★   おいおい 肉はいってんのにナゼ!?

今回は野菜も増やし 肉も入ってるのに何故か食いつきがイマイチ
チキンスープと特製ふりかけが入ってないとこぉも違うのかっ?

≪本日の食材≫
 ・もやし・・・胃腸の働きを正常にする消化酵素アミラーゼが豊富
 ・オクラ・・・胃腸を整え便秘を防ぐペクチンやムチン等の食物繊維が豊富



同じカテゴリー(ごはんの時間)の記事画像
さつまいもと牛肉の蒸しごはん
わんこ御節
おからカレー風味ごはん
おからハンバーグ
茄子とトマトのパスタごはん
麻棒茄子ごはん
同じカテゴリー(ごはんの時間)の記事
 さつまいもと牛肉の蒸しごはん (2010-02-16 18:32)
 わんこ御節 (2010-01-01 19:36)
 おからカレー風味ごはん (2009-12-21 20:44)
 おからハンバーグ (2009-10-01 23:20)
 茄子とトマトのパスタごはん (2009-09-19 20:27)
 麻棒茄子ごはん (2009-09-19 01:32)

この記事へのコメント
美味しそう(^^)
焼きそば麺とかも上げて良いんですね。
知りませんでした。
勉強に成ります(^^)
marcoさんの所のワンちゃん達は
幸せですね(^^)
Posted by KK at 2009年08月31日 23:28
■ Kさんへ
うーん 焼きそば麺が果たしていいのかどうかは不明です^^;
一応 塩分が気になるので水につけてみましたが 塩抜きはできてないでしょうね^^;
そうめんとかうどんは大丈夫って本にあったけど 焼きそば麺はどうなんだろぉ(^^;)  無責任ですいません<(_ _)>

とりあえず  うちの犬たちは大好きだったみたいだし その後のうんPさんも全然問題なしでした  たまぁ~~~~~にやる分には大丈夫なのか・・・・な?^^
Posted by marcomarco at 2009年09月03日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わんこ焼きそば
    コメント(2)