2009年08月26日

野菜たっぷりチーズごはん

『野菜たっぷりチーズごはん』

野菜たっぷりチーズごはん

≪材料≫
 鶏もも肉  豚肉(スライス) キャベツ ピーマン 赤ピーマン
 にんじん おくら ごはん じゃがいも チーズ
≪つくりかた≫
 鶏もも肉とキャベツは食べやすい大きさに切る
 ジャガイモは1cm角に切って水にさらす
 赤・緑ピーマン・おくらはみじんぎりに
 にんじんはすりおろし
 フライパンで豚肉をカリカリに炒めて鶏肉・じゃがいもを投入~
 お肉に火が通ったらお野菜を全部いれて火を通す
 火を止めて最後にチーズをいれて全体に絡めて完成
≪食いつき度≫
 ★★★★★  チーズってどのわんちゃんも大好きなんだよなぁ

≪本日の食材≫
 ・にんじん・・・ベータカロテンが豊富
 ・キャベツ・・・胃潰瘍と消化不良を防ぐビタミンUが豊富
 ・ピーマン・・・ビタミンCが豊富
 ・赤ピーマン・・・がん抑制効果を持つカロテンや便秘を解消する
         食物繊維が豊富
 ・じゃがいも・・・体内の塩分バランスを保ち、腎臓の働きを助ける
         カリウムが豊富
 ・おくら・・・ペクチンやムチン等の食物繊維が胃腸を整え便秘を防止
 
このごはんは野菜がたぁ~~っぷり入っているので
お肉だけよけて食べないようにチーズで風味を増しています
なので、わんこ達には大人気のメニューなんですが
絶対 カロリー高いはず・・・・汗
ってことで このメニューはたまにあげるご褒美メニューとしましょぉ^^
  



同じカテゴリー(ごはんの時間)の記事画像
さつまいもと牛肉の蒸しごはん
わんこ御節
おからカレー風味ごはん
おからハンバーグ
茄子とトマトのパスタごはん
麻棒茄子ごはん
同じカテゴリー(ごはんの時間)の記事
 さつまいもと牛肉の蒸しごはん (2010-02-16 18:32)
 わんこ御節 (2010-01-01 19:36)
 おからカレー風味ごはん (2009-12-21 20:44)
 おからハンバーグ (2009-10-01 23:20)
 茄子とトマトのパスタごはん (2009-09-19 20:27)
 麻棒茄子ごはん (2009-09-19 01:32)

この記事へのコメント
ワンちゃんのご飯なのか
人のご飯か解らない位美味しそうですね。
自分より美味しそうな物食べてて
ワンちゃん達が羨ましいです。
Posted by KK at 2009年08月29日 00:58
■ Kさんへ
わんこ用ですよぉ~ これ人間が食べたら超~~~~薄味だから( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!てなるはずwww
Posted by marcomarco at 2009年08月29日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜たっぷりチーズごはん
    コメント(2)