2009年08月16日

納豆そうめん

『納豆そうめんごはん』

納豆そうめん

≪材料≫
 納豆 わかめ そうめん 鶏肉 キャベツ
≪つくりかた≫
 納豆以外は食べやすい大きさに切って
 あとは全てをプライパンで炒めるだけ★
≪食いつき度≫
 ★★★★  焼いた納豆は香ばしいからか?

毎日毎日 暑い日が続き 日曜の食事なんて手を抜きたいですよね
人用は手っ取り早く そうめん だったので今日のわんこたちにも
手抜きそうめんごはんを作りました^^
食べるかなぁと心配でしたが 以外や意外 ペロっと食べちゃいましたww

≪本日の食材≫
 キャベツ・・・胃潰瘍を予防し消化不良を防ぐビタミンUが豊富
 鶏肉・・・脂身と皮をはずしてカロリーダウン滋養強壮・血流促進を期待
 納豆・・・酵素ナットウキナーゼが血栓を溶かし血液サラサラに
 そうめん・・・ご飯の代わりのエネルギー源
 わかめ・・・コレステロールの排出を助けるぬめり成分食物繊維アルギン酸
(かんたん!手づくり犬ごはん 監修:須崎恭彦より抜粋)



同じカテゴリー(ごはんの時間)の記事画像
さつまいもと牛肉の蒸しごはん
わんこ御節
おからカレー風味ごはん
おからハンバーグ
茄子とトマトのパスタごはん
麻棒茄子ごはん
同じカテゴリー(ごはんの時間)の記事
 さつまいもと牛肉の蒸しごはん (2010-02-16 18:32)
 わんこ御節 (2010-01-01 19:36)
 おからカレー風味ごはん (2009-12-21 20:44)
 おからハンバーグ (2009-10-01 23:20)
 茄子とトマトのパスタごはん (2009-09-19 20:27)
 麻棒茄子ごはん (2009-09-19 01:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
納豆そうめん
    コメント(0)