2009年08月14日

チキンスープそうめん

『チキンスープそうめん』

チキンスープそうめん

≪材料≫
 鶏胸肉 鶏もも肉 にんじん レタス そうめん ごま油 干しえび
≪つくりかた≫
 フライパンに食べやすい大きさに切った肉とカップ2程の水をいれてひと煮立ち
 肉に火が通り十分な出汁がでてきたら にんじんをすりおろして加え
 最後に火を止めて刻んだレタスをちらし、小さじ2程のごま油を加えて完成
≪食いつき度≫
 ★★★★★  お皿をなめ尽くすほど美味しかったらしぃ

≪本日の食材≫
 ・にんじん・・・ベータカロテンが豊富
 ・鶏肉・・・滋養強壮・血流促進
 ・ごま油・・・セサミン等の抗酸化物質を含みがん予防に効果的
 ・レタス・・・老廃物の排泄を促すカリウムが豊富 利尿作用もあり
 ・そうめん・・・消化がよく食欲不振の時におすすめ

夏場の暑い時期には人も犬も水分補給はかかせませんが
飲み水だけでなく 毎日たべるご飯にも水分を取り入れるといいみたい
ドライフードにも水分のあるものをかけてあげるだけでも
水分補給に役立つと思います

ただ スープ系のご飯たべたあとは口のまわりがベトベトになるんだよなぁ



同じカテゴリー(ごはんの時間)の記事画像
さつまいもと牛肉の蒸しごはん
わんこ御節
おからカレー風味ごはん
おからハンバーグ
茄子とトマトのパスタごはん
麻棒茄子ごはん
同じカテゴリー(ごはんの時間)の記事
 さつまいもと牛肉の蒸しごはん (2010-02-16 18:32)
 わんこ御節 (2010-01-01 19:36)
 おからカレー風味ごはん (2009-12-21 20:44)
 おからハンバーグ (2009-10-01 23:20)
 茄子とトマトのパスタごはん (2009-09-19 20:27)
 麻棒茄子ごはん (2009-09-19 01:32)

この記事へのコメント
うまそう・・・( ̄ρ ̄)
食べてみたい(笑)

今、ヒジョーに腹ペコです~
Posted by 光 at 2009年08月14日 03:02
■ 光さんへ
゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ   
私も一口食べてみるんですが 毎回 犬用のごはんは味がありませんww
あ~ 私も今頃お腹がすいてきたわ・・・・汗
Posted by marcomarco at 2009年08月29日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チキンスープそうめん
    コメント(2)